Pages

2009/05/12

カメスケは元気です♪

家の可愛い可愛いカメスケ(♀)は元気です♪

最近、日中はず〜っと甲羅干しをしています。
日によっては5時間、6時間もしている事もあるくらい^^

お天気のいい日は、ルーフバルコニーで日向ぼっこ&お散歩をしています♪
さすがに毎日は出してないけど^^;
毎日してあげられたらいいんだけど、バルコニーに階段(2段くらいだけど)があるので、結構危なかったりするから付きっきりで見てないとならないので、なかなか…

ケースは巨大だし、重たくて移動出来ないから、家ではずっと紫外線ランプ(?)を当てています♪
お日様と同じような効果があるとか…。

今日は日中用事があり、出かけていたので日向ぼっこはありませんでした^^;

いつもこんな感じで気持ち良さそうに、甲羅干しをしています♪
今度土手にでも連れて行ってお散歩させてあげられたらいいな〜(´゚艸゚)∴ブッ 

本日のアイス(笑)は、昔懐かしい「シャービック」+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
これって昔はシャービックの素を買ってきて、家の製氷皿で作ってたな〜
昔は家に必ずと言っていいほど冷凍庫に作ってあって、お風呂上がりにTV見ながら食べました♪

製氷皿みたいな型に入ってる〜〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

一つだけハート型になっていて可愛い^^

最近の冷蔵庫は勝手に氷が出来る機能がついてるものばかりだから、なかなか家で作ったりしなくなったのかもしれない。
家も自動で氷が出来る冷蔵庫だから、スーパーで素を見かけても買わなくなちゃった^^;
このアイスの容器を取っておいて、今度家で作ってみようかな♪
別に容器なんて何でもいいんだろうけど、一口で食べられる方が美味しいもんね+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

3 件のコメント:

あき さんのコメント...

そう云えば、唯一カメを飼ってました!
4匹居て、兄妹4人の名前が付いてた(´゚艸゚)∴ブッ
うちのカメはめっちゃ逃げ足速くて、水替えの時は必死でした(汗)

あぁぁぁぁ!
去年、製氷皿にマンゴージュース入れてシャーベット作ったの思い出した!

CHIE さんのコメント...

ぶっさいくだよね、カメさん(´゚艸゚)∴ブッ
でもそこが愛おしい^^
これからは頻繁に水を変えなきゃいけない季節だわね(-_-;)

『本日のアイス』ってことは、毎日食ってんのか?
ほどほどにしなさいよ~( ̄ー ̄*)

貴子 さんのコメント...

>あきちゃん
あきちゃんもカメ飼っていたんだね♪
兄弟4人の名前だったんだ(´゚艸゚)∴ブッ
そりゃ〜余計可愛いよね〜
カメスケもカメとは思えない早さで歩く(笑)
元気な証拠だよね^^
水替え、これからの季節はちょくちょくやってあげないとならないから、大変なんだよね^^;

マンゴーシャーベットね〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
それ絶対美味しいよね!
私も真似っ子しよっと(´゚艸゚)∴ブッ


>ちえちゃん
ぶさいくっぷりが可愛いよね〜+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
色んな仕草がいちいち可愛くて、たまんない。
殿も元気?

そそ!水替えをちょくちょくやってあげないとね^^
家は強力な浄水器を設置してるから、まだマシかもしれないけど、夏場はすぐ汚れるよね^^;
それだけ食べて、出すもの出してるからしょうがないんだけど(´゚艸゚)∴ブッ

本日は「アイスの実」にしようかな(´゚艸゚)∴ブッ